バセドウ病①

今から1年くらい前から、なんとなく体調が良くなかったわたし。( ;∀;)

若いはずなのに、階段を登ったり、少し走ったり、ちょっとした夜更かしをするとすぐに疲れてしまう。疲れると言っても、寝れば回復するような疲れではなくて、体の芯からもうぐったりとしてしまい、いくら寝ても回復しなかった笑

でも、案外元気に動けていたし、生活もハードだったので、このくらい疲れていても仕方ないのでは?と思い、あまり深刻には捉えていなかった。→テキトーな性格なので笑

 

日が経つにつれ、何もしてないのに動悸が激しく、暑がりになり、真冬なのに、半袖半ズボンで平気という今までの自分ならアリエナイ状態に😅

心臓病か?と思い、心電図測ってもらっても至って健康ですねー。としか言われず、普通の血液検査も問題なし。気持ちの問題なのか?とも思ったけど、家族に驚かれるほど気がつけば激やせしていた。→爆食していたにもかかわらず

 

やっぱりおかしい…

だけど、どこが悪いのか分からない泣

症状をネット検索していると、どうやらバセドウ病に当てはまるかもしれないと思ったので、セカンドオピニオンでもっと詳しく血液検査をしてもらうことに、、、

 

医者:あ、やっぱりバセドウ病ですねー。

私   : え?まさか!私が?(四ツ谷学院風笑)

        どうすればいいんですか??

医者:とりあえず、薬で様子を見ましょう。

 

との事で、今年の4月にやっと自分がバセドウ病だったという事を知りました。

バセドウ病だと知った時は、正直言ってショックでしたね。丈夫だけが取り柄できたので。

と同時に、得体の知れない不安感からは少し解放されたような感じでした。

しかし、ここからだったんですね。

ここから数ヶ月、本当に苦しみました。泣

激太りで、5キロ太りました泣

パート②では、バセドウ病とダイエットについてお話していきたいと思います。